鶯の一羽降りて二羽続きをり

f:id:SM4321:20210114122739j:plain

路上に咲く百合の花

二階の窓からの反射で面白い天然アートです

出掛けることが少なくなったのでこんなお遊びも

今日は少し、温かでした。お陰で体調は良くなったけど足が思うように運ばないので、少し、時間がかかり、1時間コースも5.6分遅れます

が決めた日程はこなしています。

今日も、お昼は、餅入りラーメンですが、正麺は美味しいです

息子と二人でラーメンの中に餅を入れて産直葱を入れ頂き

豆腐を使うのを忘れていたので、

麻婆豆腐を夕食に

甜面醤とか色々入れなくちゃーいけないけど、たれを作る段階で味見をして

この位ならと、ミンチをしっかり入れて良く火を通してレンジで温めた豆腐を投入、ここで、又産直葱の活躍です

f:id:SM4321:20210114140451j:plain

麻婆豆腐

絹ごし豆腐でよかった、滑らかな味でよかったです。

つまみが足りないと、鶏もも肉に唐揚げ粉をまぶし

いとも簡単に出来上がり

f:id:SM4321:20210114140456j:plain

唐揚げ

既製品の唐揚げ粉をまぶし、5分ほどして片栗粉をまぶし揚げました

楽々、夕食の支度でしたわ