雪交じり鳥のさえずりしんしんと

f:id:SM4321:20210112135759j:plain

メジロの朝餉

ジョウビタキツグミに交じり雀の宿は何処と

飛びかっている

今日は、忙しかった。

孫娘がやってきて、昼食を何処にするか迷った挙句

鶴舞のビルの地下

そこえ行くことにしたのはホワグラの茶碗蒸しが食べたくって

リクエス

空いてる席はあるかと訊ねれば

良いとの、二つ返事

出掛けたよ、少し、雨模様なれど、

f:id:SM4321:20210112114638j:plain

前菜

f:id:SM4321:20210112115258j:plain

パンはフランスパンで、ライムギ入

f:id:SM4321:20210112120419j:plain

ホロホロ鳥のソテー

f:id:SM4321:20210112120457j:plain

骨付きあんこう

ホロホロ鳥も、アンコウのソテーなど、今までに食べたことのない食材で堪能し

極め付きは

f:id:SM4321:20210112120637j:plain

トリフの茶碗蒸し

これは、絶品で他の店出は、無いものでこれが、食べたくって

今回の、昼食リクエストが簡単に了承されたのは

孫娘が来たからだ

サンキュー

f:id:SM4321:20210112122710j:plain

コーヒーは

エスプレッソでした

今日の良き日は、私が死んだら個々の、この、ホワグラ茶わん蒸しで思い出してねと、懇願する