川昇寒鵜の列や次々に

f:id:SM4321:20201206073455j:plain

鵜の隊列

次々に隊を組んで何処へ行くのでしょうか

隊ごとに先導が居るのでしょうか

暫く、眺めていました

f:id:SM4321:20201206072036j:plain

今朝の空

写真を補正していて気が付いたが彩雲が出来ていた。

ラーキーなんだけど、その場では気が付かなかった。

何か良いことが有るかなー

楽しみだわ

f:id:SM4321:20201206072704j:plain

朝日に光る紅葉は今年の見納め

 

f:id:SM4321:20201206072024j:plain

堀川の浮き寝

ここでも、彩雲が観られた。

川面に映し出されている彩雲は二度と見られないかもしれない

お天気が良いので、息子殿が落ち葉拾いをしてくれた。

こんな事あり得ない話だから、やっぱり、良いことが有った。

その上、庭の置石の間から蕪の一本が出てきていて

これー

と、持ってきたので、畑に返して、もう少し育てようと思う

只今、坪畑に3本の赤カブが有るから、とっても、嬉しいが

畑が満員御礼なので、小松菜の大きそうなのをお隣さんに進呈した。

柔らかそーと、喜んで頂いたが、無農薬だけは、自慢だよと言い残した