秋朝日なぎる波々白き船

f:id:SM4321:20200914100725j:plain

竹島の秋朝日

この奥に一艘の白き大型船は絵から飛び出したみたい

予定のない一日が始まるかと思いきや、ラグーナへ出かけることになり就いて行った

若者たち向きの衣料品がセールで軒並みですが、見るだけショッピング

f:id:SM4321:20200916185348j:plain

観覧車

一度は乗ってみたかった観覧車ですが、乗るときに貰った麦茶は、ショッピングで疲れた喉を潤し、一気に飲んだ叔母さんたちは紙コップ回収と礼儀を正していたが

孫が観覧車に乗ったとたんに、おしっこーと言って困った話をし出し

それじゃーこのコップに入れれば良いと、誰かが言い出し、男じゃないのに、どうやってこのコップに入れるの?

めくるに?、大騒動だよ 

と話しているうちに13分が過ぎ、到着

何事もなかった顔して下車した。

降りてコップを始末するまでニヤニヤ

それから、お昼は海鮮丼と決めていて、あれこれ物色

店の人も、これは買ってくれれば4個

すかさずまけることを言ってくれて、1000円の海鮮丼を800円で購入

味噌汁付きで、海の幸はふんだんに乗っていて、朝ホテルで頂いた鯵の干物と言え

やっぱり、海に近い処の、魚は美味しいと、命の洗濯

バーさんグループの、とんでもない、エッチな話は旅の最高のお土産

こんな機会を得たことに感謝、感謝です