秋霖空どっと大雨気を急かす

f:id:SM4321:20200909103406j:plain

昼頃の空

おー秋だなーと思って居ると、サーと黒雲が押しかけてきて、雷と共にざーと、降りだし、たちまち、庭のくぼみが水で溜まってしまう。

上り口の靴も、油断をしていると、べたべたになり、降りだしと共に

履物の始末に襲われる。

f:id:SM4321:20200905070737j:plain

芙蓉の花風船

雨だけど、散歩の道には色んなものが待っていてくれる

今日こそ、花風船を撮ろうスマホを持って出た。

案の定、みーつけた。

面白いでしょ。

其の後。

f:id:SM4321:20200910102926j:plain

アオスジアゲハ

暫く、遊んで行ってくれました。

蝶は、不思議な色合いで見とれてしまう

そうそう、十六ささげは、食べきれず、ご近所に運んでいる。

それと

f:id:SM4321:20200910114943j:plain

待望の西瓜

25センチ強にまで成長した。いつ収穫しようか迷っている。

果たして、どんなもんでしょうね。

今日のランチは

マックスバリュの横の食堂に入った。

f:id:SM4321:20200910104945j:plain

鳥南蛮セット

f:id:SM4321:20200910105132j:plain

味噌カツ定食

どれも、期間限定で490円普段と比べ300円くらいお安い

でも、量が多くって、ご飯お代わり自由。ご飯のお代わりも、自分でお茶碗を

台の上に置いて、大盛り、小盛、普通と

レバーを押せばお茶碗に入る仕掛けになっていて、三密を避ける工夫でしょうか。

私には、合わないから二度と行かないでしょう。

世間はどんどん変わるから。出向いて体験するもよしと考える。

今日も、社会勉強を一つ済ませました。