店畳む老舗の軒や黒揚羽

f:id:SM4321:20200905171917j:plain

マダラ蝶

千日紅の上で遊んで行ってくれた。

近くの老舗はとうとう、幕を閉じた。

嫁に来た頃は肉屋さんで結構繁盛していて、美味し肉をよく買いに行ったが

知らぬ間に有名店の仲間入りして手腕を感じていた。

まさかの閉店は信じられなかった。

f:id:SM4321:20200906124654j:plain

今日の空

不気味な雲がぽっかり、

やがて、台風の、雲行きになりそうだ。

温暖化のせいなのか、海水温度が上がって、台風を作りやすいらしい。

本当なのか定かではないけど。。。。。。。。

今日は法事。

だけど、親戚には連絡だけして、コロナで、人を呼ぶ事は無かったけど

一応準備は滞り無く済ませ、お菓子を買いに出て焼香の準備を忘れたことを車の中で思い出し、大慌て。

やっぱり、やっぱり、痴呆が有るようだ。

マ~、思い出しただけ良いとせねば