今宵の月連れ添我子空澄みて

f:id:SM4321:20200824102125j:plain

今日の空

野分後の月は満月ではなかったが透き通ていて、綺麗でしたが、声をかける人は飲みに出かけていて、誰もいないので寂しく、思ったが致し方ありません

三か月ぶりに飲みに行った人はなかなか帰らず、コロナでの密集地帯ではないかと案じたが、理性を持って行動すると信じる。

畑仕事で、疲れた体は、どれだけ寝ても足りない。

年寄りの冷や水だったかしら。

今日のランチは

饂飩のつもりで出たが、急遽変更して、スシローへ

ウニ、マグロ、ブリ、ウナギが、100円のお皿。

特に、ブリが美味しかった。

ブリばかり、4皿も摂った。

ウニは上等のウニでは無かったけど、値段にしたら、旨いほうだった

マグロも、大切りのマグロで、分厚かったからこれも良し

f:id:SM4321:20200831093721j:plain

夏の薔薇

バス停近くに、けなげに咲いていた。

頑張ってるねーと声掛けしたけど、聞いてもらえたかしら