竹皮を脱ぎ捨てて艶青く

f:id:SM4321:20200607153247j:plain

山翠の庭

この脇に竹の皮が脱ぎ捨てて在りました。

青々とした竹がむき出しで、なお、やわで、手を携えて大きくなれと皮を見ていましたが

剥ぎ取ることはしませんでした。

午前中雨模様で

出掛けることも、億劫だけど

f:id:SM4321:20200619111403j:plain

小寒い時は、これが一番。釜揚げうどん

相方は掛けうどんでした

久しぶりの、釜揚げは、開店そうそうで、麺の角も取れてなくって茹で立てそのもので

美味しく、頂きました。

素うどんの良さを、満喫した、ランチでした

帰りは

f:id:SM4321:20200619113455j:plain

金山交差点近く

濡れて行こう、じゃなくって、濡れ濡れで横断歩道もそそくさと、歩いています

野球が始まります

父が中日ファンでしたので、どうしても。地元と云う事もあって応援したいです

コロナのお陰で、今一つ頑張りが効かないかもしれないけど

期日が少ない短期決戦だからこその一ゲームに渾身を込めて頑張ってもらいたいです