沈鬱を払拭されしや聖五月

f:id:SM4321:20200505134251j:plain

ひよこ草

普段なら踏みにじって通り過ぎ去るでしょうが、楽しみが減った今日この頃は

うっ憤が募って犯罪に手を貸してしまうことも有るようです。

藤前干潟へ海を見に出かけ潮風に当たり

5月の新緑の風を吸い込み、ちょっと、一息です

誰しも考えていることは同じらしく、駐車場は空が有りません

それぞれに散歩したり、岩場で蟹と戯れたりと

楽しく、一日も、自粛から出られることを祈ってます

f:id:SM4321:20200505065029j:plain

ステーキ屋の白藤

屋根よりビルより、伸び放題の藤

ステーキ屋の屋根越し藤を杖でかけ

下ばかり見て歩いていて、藤に気が付きませんでした

きっと、江南の曼陀羅寺の藤も綺麗に垂れ下がってる事でしょう

出掛けたいけど、長距離だもんね

自粛、自粛です

ちまきも饅頭屋さんで見かけるだけで売ってる姿も、ほんの僅か

今日は、5月5日。

こどもの日

なのに、なのに、子供が騒いでる姿は公園でも見かけません

早く、自粛が解けますように