春風切ってオープンカーのシニャ飛ぶ

ルピナスや亡夫と北海初上陸

 

f:id:SM4321:20200411124449j:plain

ルピナスの花は省内緑地

自粛は体力増強には公園で歩け、アルケです

省内緑地に到達する道中

シニヤ二人ずれを見た。

なんか、颯爽としていて素敵な感じでした。

庄内緑地ではかなりの車が駐車していて、家族なのか、お友達なのか

それぞれ、手足を伸ばし,かっけっこして、お弁当を広げたり

良い雰囲気でした。

この位なら、自粛の呼び込みには不合理ではないだろうと

おにぎり二つ抱えて、池の端で食べて帰ってきました。

f:id:SM4321:20200411121053j:plain

翡翠の良く止まる池の端の桜

手入れが悪いのか葦が伸び放題でしたが

桜は、まだまだ、見所です。

f:id:SM4321:20200411121814j:plain

醍醐寺をほうふつとさせる庄内緑地の枝垂桜

つづいて

f:id:SM4321:20200411122714j:plain

八重桜

あまり好きではなかった八重桜は思い違いをしていた

見事な咲きっぷりです

f:id:SM4321:20200411123948j:plain

こばえの桜

桜の木が古いのか、こういうところも、ちらほら見受ける事が出来た

f:id:SM4321:20200411124230j:plain

見返りの菜の花畑

朝ドラで菜の花の歌をヒロインが歌っていて

亡くした父への想いが込められていて素敵だったわ。

車に乗る直前だったので、後ろ髪をひかかれる思いで

私は、亡夫と鳥の写真を撮り歩いた頃を思い出した。

良い一日だった。