七五三祝う子遠く化粧(はけ)装ひ

f:id:SM4321:20191108090450j:plain

帰り花の朝顔

公園の隅っこの陰に楚々と咲いていた。

七五三は熱田神宮が近くなので、子供たちが小さい時は毎年行って居たのに

とんと、お呼びがかからない

装い着飾った子供たちは愛らしく、元気に育ってもらいたいものです

今日のランチは。相変わらずの丸亀うどん

だけど、掛けうどんにしたら、お出汁が美味しく、病みつきになりそうです。

忘れられない町は

静岡県修善寺近くの,畑毛温泉

そこで、行儀見習いをして一年。

富士山は毎日は見られなくって、風呂焚きをしながら、家恋しくって泣いたものです。

お作法もさりながら、食べたことのないものを頂いたこともありうれしいような、悲しいような、懐かしい思い出です。