庭先を白鷺渡る喜雨の雨

f:id:SM4321:20190614151211j:plain

堀川から迷子になって飛んできたのでしょうか

最近いろんな鳥が飛んでくるのは空き地だからかしら

何か白い鳥は幸を運んでくるみたいでうれしいです。

f:id:SM4321:20190614062757j:plain

収穫しても良い大きさになってきた

収穫はいつが良いのかネット、検索。

何も、自慢はできないから、せめて、カボチャで満足してます。

それから、もう一つ、変わったことは、ゴーヤーのための、ネットを立てってもらいました。

f:id:SM4321:20190614062553j:plain

このゴーヤーも、去年食べた残りの種だけど、

さて、さて、果たして実が生りますか?

どっちでも良いけど、なった方が良いけれど。緑のカーテンでもありがたい。

だって、ウッドデッキが暑いんだもの。