真っ青に余白なき空秋漂へリ

残暑厳しい一日でした。
昨日モネの池へ行ってきました。

湧き水が出ていて、鯉も伸び伸び泳いでいました
近くの花やさんのご好意で睡蓮が植えられご近所の要らなくなった鯉が放流され
口コミで広がった手作りの観光穴場
睡蓮は白鳥庭園でも見られるが山間の素朴さが相まって素敵でした
コウホネの赤と黄色を観ました。絶滅になりそうなのがこんな所で伸びやかに育っていてうれしいです

家のほうは、壁紙を張る準備で水道やさんが来るからと日曜日も出勤の棟梁
丁寧に丁寧に、釘うちは頑固さが目に見えるほど、統一の釘目
木が売れないから、林業も政府の援助が有って成り立ってるとか
早くって綺麗が今風の聞き分けは、何か便利さに流されて行きそうです