八重桜バットンタッチ思ふ重さかな

今日は守山まで出かけた
八重桜が名残の春を惜しんでいるように頑張って咲き
枝垂れれ桜の儚さを援助しているようすです
取って置きの新情報
北区にある、老舗料亭志ら玉
亡夫の友達が北区に住んでいて、何度か利用したことのある、料亭は昔ながらのたたずまい
高級だからなかなか利用は出来ないと思っていたら
息子が志ら玉の麦とろ御飯のランチが今日のランチ候補だとか言ってたたけど、一人前一五〇〇〇円はするだろうけど
と案じていたけど、到着
さて料金にみあうだけの財布のおもさはなくお金を用意してないと
断ると千円ちょっとで、食べられると案内された所がダイニングしらたま
むぎとろと魚か肉料理がついて、1300円だとかhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23008748/#
むぎとろはいうまでもなく赤だしタマゴヤキブタカクニ、さかなは鮭だったけど季節感一杯に竹の子空豆と楽しませる季節感と
料亭らしく出汁の利いたタマゴヤキに感動と満喫してきました
息子にどうして、知ってたか聞いたらネットだとか
私の想像できる範囲を超えていた。
敬服した。

携帯で何とか撮影