春雨じゃー通学子等の虹の傘

通学途中の子供たちに出くわせた。
今日の雨は温かい雨だったので子供等の通学風景は何か明るい感じ立った。
久しぶりにお昼はうなぎと洒落込んだ。
瑞穂グランド近くのうなぎ屋さんはお値打ちと同時に焼きためないで注文をしてから焼いて下さるし御飯がめちゃ熱い
うな豊http://unatoyo.com/
うなぎを堪能してから母のもとに出向いた。
今日はモウ、昼食が始っていたがなんだかんだで。完食
メニューは牛肉炒め、かぼちゃの煮付け、ほうれん草の和え物。おすいもの、オレンジゼリー
余り食べてくれないとのことだったがもぐもぐ、こっくん
一口ずつ声掛けをしている内に完食と相成った。
全盲バーさんが
最初は財布が無いと言いだし何度説得してもダメだった。
次に帰りたい
これも迎えが無ければ一人では帰られないとスッパク、説明
迎は何時来るのではあごの足るくなるほど言い訳
お口の運動になった。
私は一時間ほどのお付き合いだけどへるぱーさんは御苦労な事。